記事一覧

アスリートが認めるNIKE SPORTSWEARの最新プロダクト

アップロードファイル 16-1.jpg

革新的アイテムにより、アスリートをサポートし続けるNIKE SPORTSWEAR。優れた機能性だけでなくスタイリッシュなデザインから、ファッショニスタの間でも話題沸騰中! そんな注目ブランドから“ナイキテック エアロロフト ウィメンズパーカー”が登場。外側はフリース、内側はダウンで作られ保温性はバッチリ。スポーティだけどストンとした細身のシルエットでデイリーコーデにもぴったり♪

NYLON.JPでは、NIKEの大ファンだという高梨沙羅さんをフィーチャー。弱冠18才にしてスキージャンプのオリンピック選手に抜擢され、海外でも活躍中のITアスリートに、NIKEの新作アイテムの魅力はもちろん、彼女のライフスタイルやアスリート魂に直撃インタビュー!

ースキージャンプを始めたキッカケを教えて下さい。
『父が元ジャンプ選手で、兄や周りの友達がやっていたので、自然な流れで始めていました。』

ースキージャンプ選手になろうと決めてから、夢を実現するために毎日怠らず続けていることはありますか。
『イメージトレーニングを欠かさず行っています。練習で疲れた時には散歩をして気晴らしをしたり、たっぷり寝て体力回復します!』

ー様々な国の大会へ出場されていますが、特に印象的だった国を教えて下さい。
『ノルウェーの首都オスロです。スキーの聖地と言われているので観客の注目度もすごいですし、何より憧れの場所で試合をできたことがとても嬉しかったです。』

ー今後行ってみたい国とその理由を教えて下さい。
『いつもヨーロッパが中心なので、アメリカやカナダに行ってみたいです。オレゴン州にあるNIKEの本社にも行ってみたい!』

ー種目上、防寒着は必須アイテムだと思うのですが、NIKEの“ナイキテック エアロロフト ウィメンズパーカー”を着用してみて、着心地はいかがですか?
『(着心地は)とても良かったです。外側がフリースなのに、中がダウンという意外性が気に入りました。肌触りも抜群! デザインもそうですけど、軽さと暖かさの両立は本当に魅力的だと思います。早く遠征に着ていきたいです。』

ーNIKEは好きですか?理由も教えて下さい。
『大好きです。デザインのかっこよさと機能性にすごく満足しています。普段の私服でもNIKEのウエアやスニーカーを着用しています。』

ー身の周りで流行っていることを教えて下さい。
『あえて寒い服装でランニングをする事です。(笑) 個人的にはココアにハマっています。』

ー最後に、今後の夢や目標を教えて下さい。
『まだまだ至らない点もありますが、見ている人に楽しんでもらえるようなパフォーマンスをし、成長していきたいです!』